【動画セミナー】マイホーム購入前に知っておきたい!プロが教える資金計画のポイント

家を買うことは、人生で最も大きなイベントの一つですよね。
わくわくするけど、実際に動き出すと、「さて、最初に何から始めたらいいんだろう?」と立ち止まってしまうことはありませんか?
そう何度も経験することではないからこそ、どうやって資金計画を立てたらいいのか、どんな家を選べばいいのか、お金は足りるかな、といった疑問や不安もつきものです。

このセミナーでは、そんなあなたに向けて「マイホーム購入を目指す家族が、どうやって資金計画を立て、どうしたら家計をもっと改善できるか」を、シミュレーションを通じて具体的にお伝えします。
また、マイホームを買う前に必ず押さえておきたい「資金計画・かかる費用」について、不動産の実務経験豊富なファイナンシャルプランナーがわかりやすく解説します。

安心して「大きな買い物」ができるように、ちょっと立ち止まって資金計画を考えてみませんか?
購入を考え始めたばかりの方も、すでに動き出している方も、きっと新たな気づきを得ることができるはずです。

こんな方におすすめです

申込〜視聴までのスケジュール

今回お申込みいただいた方は、無料ソフトを使ったライフプランの立て方を解説した動画セミナー「家を買うならとにかくやってみる!〜実践・ライフプランシミュレーションの話」もあわせてご視聴いただけます。
こちらの動画を先に見ていただくことで、今回の内容がよりわかりやすくなります。
万全な資金計画のために、ぜひご活用ください!

講師:ファイナンシャルプランナー 工藤恵子

仙台市のファイナンシャルプランナー、工藤恵子です。
具体的な収入と支出をもとに、家計や保険を一緒に見直し、しっかりと資産形成ができる道筋(ライフプラン)作りをお手伝いしています。
私自身、かつては保険選びや資産形成につまずき、お金に関する知識不足を痛感しました。
お金のことを考えてばかりの人生はつまらないけれど、「知る」ことで、人生はもっと豊かに、もっとスムーズになります。
あなたの人生が一歩前に進むように、心を込めてアドバイスいたします。

*金融商品の販売は一切行っておりません。

 

 

 

ライフプラン応援隊
(個人ユーザーへのサポート企画)

みなさんの人生が豊かになることを、心から応援するFPの集まりです。
役立つマネーの情報、ライフプランソフトの活用法をお届けしたり、セミナーなどイベントを企画しています。

FPユーザー向けの勉強会も開催中!
(Zoom参加OK・録画配信あり)

当ライフプランソフトの操作方法や、FP業務への活用について学べる勉強会:

  • 4/29(月・祝) 上手な保険見直し提案を、ライフプランソフトで実践しよう

FPの実践スキルを楽しく学べる、FP実務勉強会:

  • 4/29(月・祝) FP執筆業務で、上手に書くための基本を学ぼう!
  • 5/26(日) 基礎から学ぶ! 65歳以降の社会保険と税金(2024年版)
  • 5/26(日) 年金繰下げし過ぎで損する事例から学ぶ、税と社会保険の負担増


「FP勉強会」の公式サイトへ移動します。

FPユーザー向けのメールマガジン・SNSもあります。


▲このページ一番上に戻る