ライフプランソフトで何ができる?60分で魅力が分かる体験講座

ライフプランソフトで何ができるの?
使えるとどう便利なの??
無料ライフプランソフト「Financial Teacher System」の使い方と魅力をお話しする60分の体験講座です。

講座内容

こんな方におすすめの講座です

※体験講座ではサンプル家族を題材にシミュレーションをするので、他の受講者にプライベートな情報を知られることはありませんのでご安心ください。

講師:横山 沙織

はじめまして。ライフプラン応援隊の横山 沙織です。

美しい海と山、自然豊かな伊豆の地で憧れのスローライフを実践しながら、FPとして「一人一人の価値観を大切にするお金の使い方」を提案しています。

物質的な豊かさを求めることが「幸せのゴール」だった時代が終わり、これからは「幸せのゴール」の定義が多様化する時代になります。

何にお金を掛けることが、あなたにとって満足度の高いお金の使い方でしょうか?
あなただけの、「自分らしい暮らし方」を反映したライフプランを一緒に作りましょう。

FP事務所のほとんどは都市部に多いですが、私は田舎育ち、田舎暮らしのFPです。

伊豆に住むまでは転勤族だったので都市部に住んだ経験もありますが、子どもの進学事情や親せき付き合いの交際費、車にかかるお金など、都市部と地方では生活の感覚が違うなと感じる部分も多いです。

多くのFPのなかでも、田舎独特のお金の事情には詳しいです。地方の田舎暮らしで近くに相談できるFPさんなんて居ないよという方、ぜひお声掛けくださいね。

・2級FP技能士/AFP
・住宅ローンアドバイザー
・スローライフマイスター
・FPmama FriendsR 認定おこづかいセミナー講師
・ライフプラン応援隊メンバーFP

主に子育て世代に向けた「子ども金銭教育」と「ライフプラン相談」を行なっています。

 

※ 参加申し込み締め切り:12月7日

 

 

ライフプラン応援隊
(個人ユーザーへのサポート企画)

みなさんの人生が豊かになることを、心から応援するFPの集まりです。
役立つマネーの情報、ライフプランソフトの活用法をお届けしたり、セミナーなどイベントを企画しています。

FPユーザー向けの勉強会も開催中!
(Zoom参加OK・録画配信あり)

当ライフプランソフトの操作方法や、FP業務への活用について学べる勉強会:

  • 4/29(月・祝) 上手な保険見直し提案を、ライフプランソフトで実践しよう

FPの実践スキルを楽しく学べる、FP実務勉強会:

  • 4/29(月・祝) FP執筆業務で、上手に書くための基本を学ぼう!


「FP勉強会」の公式サイトへ移動します。

FPユーザー向けのメールマガジン・SNSもあります。


▲このページ一番上に戻る