閉じる

閉じる

プロの家計シミュレーション方法を学び、未来の資金計画に役立てる勉強会

開催日時

2020/2/9(日) 10:30開始〜13:30終了予定

 

勉強会の目的、内容

お金のプロが行う家計シミュレーション方法を学び、
信頼できる未来の資金計画を、自分で立てられるようになろう!

という趣旨で開催する、一般の方向けの勉強会です。
(金融機関にお勤めの方、ファイナンシャルプランナーなど、お金の相談に乗る立場の方は、これとは別のプロ向け勉強会よりお申し込みください)

当ソフトは2万人近くの方にご利用いただいていますが、次のような方のご利用がたいへん増えています。

このような皆さんの不安を解消するのに便利なのが、当家計シミュレーションソフト「Financial Teacher System」です。

当ソフトは、お金のプロ「ファイナンシャルプランナー」も多数利用されており、一人一人の未来の家計を精度高くシミュレーションできるのが大きな特長です。
この勉強会に参加すると、お金のプロの手法を学べると同時に、信頼できる未来の家計シミュレーションを自分でも実現できるようになります。

この勉強会では、当ソフト開発者が、みなさんに家計シミュレーションのノウハウをご提供します。
当ソフト開発者は、お金のプロをITでサポートしたり教育を行っており、
いわば、「お金のプロにとっての先生」という立場です。
そのノウハウも皆さんにお伝えしますので、自分自身の未来の家計を、今の時点でしっかり把握できるようになります。

この勉強会に参加すれば、老後の生活設計をどうすればよいのか、住宅購入時の問題点をどう解決すればよいのか、も見えるようになります。
自分の人生のお金のことを理解したうえで、専門家や業者との相談に臨めるようにもなりますよ。

未来の家計を正しく把握することは、将来への不安を解消する、大きな第一歩です。
未来の家計を明るくしていきたい皆さんのご参加を、お待ちしています!

※今回は先着10名のみの募集としております。

勉強会の内容詳細

参加メリット

■自分の資金計画をしっかり立てられる!

当ソフトは2万人近くの方にご利用いただいていますが、主に次のような思いの方が利用登録をされています。

今の収入と支出で問題ないのか、また将来に貯蓄が不足して困ることにならないか、と心配される方もたくさんいます。

この勉強会では、自分の未来のお金を見える化し、将来の家計がどうなるか分からないという不安を解消します。
今のお金の使い方でよいのか、それとも改善したほうが良いのかがはっきり分かるので、将来の資金計画を自信をもって立てられるようになります!

■お金のプロ並みの信頼できるシミュレーションができる!

未来の資金計画を立てるのに便利なのが、当ライフプランソフトFinancial Teacher Systemです。
このソフトは、ファイナンシャルプランナーなどお金の相談のプロも使っています。

この勉強会では、お金のプロが行っている家計シミュレーション方法をご紹介します。
なのでみなさんも、プロ同等の精度高く、信頼できる家計シミュレーションを行えるようになります。

しかし当ソフトは、プロ向けの機能まであるため、操作も少し複雑で、お金の専門知識も多少必要となっています。
個人ユーザーの皆さんにとって、少し敷居も高く、うまくシミュレーションできないことがあるかもしれません。
そこでこの勉強会では、家計を診断するときのプロの考え方をお伝えしながら、上手なシミュレーション方法を学んでいきます。
皆さんも、プロ並みに信頼できる家計シミュレーションを、自分の力で行えるようになります。

■「お金のプロ、の先生」が、ノウハウをご提供します!

この勉強会では、当ソフトの開発者が自ら、未来の家計シミュレーション方法を教えます。
しかも、お金のプロが実践する、精度高く信頼できるシミュレーション方法です。

当ソフト開発者は、お金のプロであるファイナンシャルプランナーや金融機関の方々に対して、人材教育やノウハウ提供を行っています。また、当ソフトのようなお金のシミュレーションシステムも多数手がけており、金融機関などお金の専門家を相手に仕事をしています。
いわば、「お金のプロ、の先生」という立場です。

そのノウハウを、この勉強会では惜しみなくご提供します。
家計改善やライフプランニングに役立つ、正しい家計シミュレーションを学びましょう!

■未来に向けた行動を行えるようになる!

この勉強会で正しい家計シミュレーション結果が得られます。
それをもとに、老後の生活設計をどうするか、住宅購入時の問題点がどこにあるのか、などを判断できるようになります。

お金の相談窓口に行く前に、自分のお金のことを客観的に理解した状態で、専門家との相談に臨めるようにもなります。

これから先のお金の不安を解消し、明るい未来の家計にするにはどうすればよいか、その答えを発見していきましょう!

当日の進め方

当ソフト開発者が、家計シミュレーションのやり方を、プロジェクターで投影します。
皆さんはそれをご覧いただきながら、ご自分のパソコンやスマートフォンを操作しながら、自分自身の家計シミュレーションを行っていただきます。
勉強会終了時には、皆さんそれぞれが、しっかりとした未来の家計シミュレーション結果を得られます。

会場には、パソコンやスマートフォンをご持参ください。
事前に当ソフトFinancial Teacher Systemの利用登録を行い、IDとパスワードでログインできる状況にしておいてください。
できれば事前に、家計シミュレーションを自分なりにでよいので、一通り入力してみて下さい。
一度でも家計シミュレーションを行っていると、当日の理解が一層深まりますよ。

なお、会場には通信環境は用意されておりません。
恐れ入りますが、各自でご契約の通信機器をご持参下さい。

ソフト利用に関するご質問も、会場ではお答えいたします。

参加対象者

自分の未来の家計をしっかりシミュレーションしたい、とお考えの方であれば、どなたでもご参加いただけます。

ただし、金融機関にお勤めの方、ファイナンシャルプランナーなど、お金の相談に乗る立場の方の参加は、お断り申し上げます。
お金の相談に乗る立場の方は、今回の勉強会とは別のプロ向け勉強会よりお申し込みください。お断り対象の方がこの勉強会に参加された場合、参加費支払後であっても参加をお断りさせていただきます(ご返金も致しません)。

参加費等

参加費

参加費事前振込制につき、下記の参加費のお振込みをお願いいたします。
・1/31(木)までの申込は6000円、振込期限は申込日の1週間後
・2/1(金)以降の申込は7000円、振込期限は申込日の翌営業日

持ち物

勉強会参加に関するご注意点とお願い

家族で参加される場合

1人分の参加費で、ご夫婦で参加、お子様連れでの参加も可能です。
ただしその場合は、座席の関係で最大で3名までです(大人3人はスペース上やや窮屈になります)

また、当ソフトを操作するためのパソコンやスマートフォンは、テーブルの上に1台だけ出すことができます。
2台以上出される場合は、その台数分の参加費をお支払いいただくとともに、分かれてご着席いただきます。進行上の関係につき、ご理解とご協力をよろしくお願いします。

その他

 

 

YouTubeライブ配信を実施中!

ライフプランソフトFinancial Teacher Systemを使って、家計診断やライフプランニングを行う方法を紹介します。
ライブ配信はYouTubeで行います。どなたでも無料で視聴できます。
※FPなどお金の専門家ではない、一般個人の方を想定した内容です。

  • お金の不安を解消する方法を学びたい!
  • お金の不安がなくなるような、人生の選択肢を見つけたい!
  • お金のプロが行う上手なライフプランニングを、自分でもできるようになりたい!

という方はぜひご覧ください。

 

FP向けの勉強会を開催しています!

FPの方、お金のアドバイザーの方を対象に、実務力アップにつながる勉強会を開催しています。

当ライフプランソフトの活用勉強会(FPユーザー向け)

当ライフプランソフトの機能や使い方を学び、お客様にご満足いただけるコンサルティングの進め方も習得できます。
基礎から実践まで、3レベルに分かれています。

  • 2022年1月以降開催します。日程が決まり次第ご案内いたします。
顧客満足度を高めるFP実務勉強会

FPとしての実践的なスキルを身につけて、お客様の課題を解決し、お客様に喜んでもらえるFPを目指していく勉強会です。

  • 12/13(月) FPの実務キャリア向上 オンライン スタディグループ


当ソフト開発者が運営しているサイト「FP勉強会」へ移動します。

FPユーザー向けのメールマガジンを発行しています。SNSもフォローください!

このサイト全体から検索


▲このページ一番上に戻る