プロの家計シミュレーション方法を学び、未来の資金計画に役立てる勉強会

開催日時

2020/2/9(日) 10:30開始〜13:30終了予定

 

勉強会の目的、内容

お金のプロが行う家計シミュレーション方法を学び、
信頼できる未来の資金計画を、自分で立てられるようになろう!

という趣旨で開催する、一般の方向けの勉強会です。
(金融機関にお勤めの方、ファイナンシャルプランナーなど、お金の相談に乗る立場の方は、これとは別のプロ向け勉強会よりお申し込みください)

当ソフトは2万人近くの方にご利用いただいていますが、次のような方のご利用がたいへん増えています。

このような皆さんの不安を解消するのに便利なのが、当家計シミュレーションソフト「Financial Teacher System」です。

当ソフトは、お金のプロ「ファイナンシャルプランナー」も多数利用されており、一人一人の未来の家計を精度高くシミュレーションできるのが大きな特長です。
この勉強会に参加すると、お金のプロの手法を学べると同時に、信頼できる未来の家計シミュレーションを自分でも実現できるようになります。

この勉強会では、当ソフト開発者が、みなさんに家計シミュレーションのノウハウをご提供します。
当ソフト開発者は、お金のプロをITでサポートしたり教育を行っており、
いわば、「お金のプロにとっての先生」という立場です。
そのノウハウも皆さんにお伝えしますので、自分自身の未来の家計を、今の時点でしっかり把握できるようになります。

この勉強会に参加すれば、老後の生活設計をどうすればよいのか、住宅購入時の問題点をどう解決すればよいのか、も見えるようになります。
自分の人生のお金のことを理解したうえで、専門家や業者との相談に臨めるようにもなりますよ。

未来の家計を正しく把握することは、将来への不安を解消する、大きな第一歩です。
未来の家計を明るくしていきたい皆さんのご参加を、お待ちしています!

※今回は先着10名のみの募集としております。

勉強会の内容詳細

参加メリット

■自分の資金計画をしっかり立てられる!

当ソフトは2万人近くの方にご利用いただいていますが、主に次のような思いの方が利用登録をされています。

今の収入と支出で問題ないのか、また将来に貯蓄が不足して困ることにならないか、と心配される方もたくさんいます。

この勉強会では、自分の未来のお金を見える化し、将来の家計がどうなるか分からないという不安を解消します。
今のお金の使い方でよいのか、それとも改善したほうが良いのかがはっきり分かるので、将来の資金計画を自信をもって立てられるようになります!

■お金のプロ並みの信頼できるシミュレーションができる!

未来の資金計画を立てるのに便利なのが、当ライフプランソフトFinancial Teacher Systemです。
このソフトは、ファイナンシャルプランナーなどお金の相談のプロも使っています。

この勉強会では、お金のプロが行っている家計シミュレーション方法をご紹介します。
なのでみなさんも、プロ同等の精度高く、信頼できる家計シミュレーションを行えるようになります。

しかし当ソフトは、プロ向けの機能まであるため、操作も少し複雑で、お金の専門知識も多少必要となっています。
個人ユーザーの皆さんにとって、少し敷居も高く、うまくシミュレーションできないことがあるかもしれません。
そこでこの勉強会では、家計を診断するときのプロの考え方をお伝えしながら、上手なシミュレーション方法を学んでいきます。
皆さんも、プロ並みに信頼できる家計シミュレーションを、自分の力で行えるようになります。

■「お金のプロ、の先生」が、ノウハウをご提供します!

この勉強会では、当ソフトの開発者が自ら、未来の家計シミュレーション方法を教えます。
しかも、お金のプロが実践する、精度高く信頼できるシミュレーション方法です。

当ソフト開発者は、お金のプロであるファイナンシャルプランナーや金融機関の方々に対して、人材教育やノウハウ提供を行っています。また、当ソフトのようなお金のシミュレーションシステムも多数手がけており、金融機関などお金の専門家を相手に仕事をしています。
いわば、「お金のプロ、の先生」という立場です。

そのノウハウを、この勉強会では惜しみなくご提供します。
家計改善やライフプランニングに役立つ、正しい家計シミュレーションを学びましょう!

■未来に向けた行動を行えるようになる!

この勉強会で正しい家計シミュレーション結果が得られます。
それをもとに、老後の生活設計をどうするか、住宅購入時の問題点がどこにあるのか、などを判断できるようになります。

お金の相談窓口に行く前に、自分のお金のことを客観的に理解した状態で、専門家との相談に臨めるようにもなります。

これから先のお金の不安を解消し、明るい未来の家計にするにはどうすればよいか、その答えを発見していきましょう!

当日の進め方

当ソフト開発者が、家計シミュレーションのやり方を、プロジェクターで投影します。
皆さんはそれをご覧いただきながら、ご自分のパソコンやスマートフォンを操作しながら、自分自身の家計シミュレーションを行っていただきます。
勉強会終了時には、皆さんそれぞれが、しっかりとした未来の家計シミュレーション結果を得られます。

会場には、パソコンやスマートフォンをご持参ください。
事前に当ソフトFinancial Teacher Systemの利用登録を行い、IDとパスワードでログインできる状況にしておいてください。
できれば事前に、家計シミュレーションを自分なりにでよいので、一通り入力してみて下さい。
一度でも家計シミュレーションを行っていると、当日の理解が一層深まりますよ。

なお、会場には通信環境は用意されておりません。
恐れ入りますが、各自でご契約の通信機器をご持参下さい。

ソフト利用に関するご質問も、会場ではお答えいたします。

参加対象者

自分の未来の家計をしっかりシミュレーションしたい、とお考えの方であれば、どなたでもご参加いただけます。

ただし、金融機関にお勤めの方、ファイナンシャルプランナーなど、お金の相談に乗る立場の方の参加は、お断り申し上げます。
お金の相談に乗る立場の方は、今回の勉強会とは別のプロ向け勉強会よりお申し込みください。お断り対象の方がこの勉強会に参加された場合、参加費支払後であっても参加をお断りさせていただきます(ご返金も致しません)。

参加費等

参加費

参加費事前振込制につき、下記の参加費のお振込みをお願いいたします。
・1/31(木)までの申込は6000円、振込期限は申込日の1週間後
・2/1(金)以降の申込は7000円、振込期限は申込日の翌営業日

持ち物

勉強会参加に関するご注意点とお願い

家族で参加される場合

1人分の参加費で、ご夫婦で参加、お子様連れでの参加も可能です。
ただしその場合は、座席の関係で最大で3名までです(大人3人はスペース上やや窮屈になります)

また、当ソフトを操作するためのパソコンやスマートフォンは、テーブルの上に1台だけ出すことができます。
2台以上出される場合は、その台数分の参加費をお支払いいただくとともに、分かれてご着席いただきます。進行上の関係につき、ご理解とご協力をよろしくお願いします。

その他

 

 

ライフプラン応援隊
(個人ユーザーへのサポート企画)

みなさんの人生が豊かになることを、心から応援するFPの集まりです。
役立つマネーの情報、ライフプランソフトの活用法をお届けしたり、セミナーなどイベントを企画しています。

FPユーザー向けの勉強会も開催中!
(Zoom参加OK・録画配信あり)

当ライフプランソフトの操作方法や、FP業務への活用について学べる勉強会:

  • 4/29(月・祝) 上手な保険見直し提案を、ライフプランソフトで実践しよう

FPの実践スキルを楽しく学べる、FP実務勉強会:

  • 4/29(月・祝) FP執筆業務で、上手に書くための基本を学ぼう!
  • 5/26(日) 基礎から学ぶ! 65歳以降の社会保険と税金(2024年版)
  • 5/26(日) 年金繰下げし過ぎで損する事例から学ぶ、税と社会保険の負担増


「FP勉強会」の公式サイトへ移動します。

FPユーザー向けのメールマガジン・SNSもあります。


▲このページ一番上に戻る