家を買うならとにかくやってみる!〜実践・ライフプランシミュレーションの話

家は大きな買い物ですから、資金計画と返済計画をじっくり考える事はとても大切なことです。
その手助けとなるのが「ライフプランシミュレーション」という手法です。
現状の賃貸住まいから持ち家住まいに代わった後、どんな未来が待っているのか…、現実を見つめて自分で考える姿勢が欠かせません。重要な分岐点で間違った選択をしないためにも、このオンラインセミナー(動画視聴)を是非お役立てください。

このオンライン動画セミナーの視聴期間は、令和6年2月25日(日)〜3月2日(土)です。
事前に録画した動画を、この期間内で何度でも視聴できるというものです。
事前申し込みをしていただいた方に、動画のリンク先をお伝えします。
家計の考え方やシミュレーション設定の仕方など、活用してみてくださいね。

こんな人に役立つ内容です

参加したら、きっと、こんな風になれます。

申込〜視聴までのスケジュール

講師:いえあーる合同会社 屋敷真由美

福岡で活動する「買主支援専門の宅建士(バイヤーズエージェント=買主代理人)」です。
建築士として中古住宅のリフォーム経験も豊富。また、FPの視点で家計相談に乗ることも…。
オールマイティな知識と経験を活かし、買主さんのお役に立つことを一番の目標にしています。

動画視聴後、LINEで率直な感想を是非送ってください!
マイホーム購入に関する質問にもお答えしますよ。
詳しくは、2/25(日)にお送りする案内メールでお知らせします。

 

 

 

ライフプラン応援隊
(個人ユーザーへのサポート企画)

みなさんの人生が豊かになることを、心から応援するFPの集まりです。
役立つマネーの情報、ライフプランソフトの活用法をお届けしたり、セミナーなどイベントを企画しています。

FPユーザー向けの勉強会も開催中!
(Zoom参加OK・録画配信あり)

当ライフプランソフトの操作方法や、FP業務への活用について学べる勉強会:

  • 4/29(月・祝) 上手な保険見直し提案を、ライフプランソフトで実践しよう

FPの実践スキルを楽しく学べる、FP実務勉強会:

  • 4/29(月・祝) FP執筆業務で、上手に書くための基本を学ぼう!


「FP勉強会」の公式サイトへ移動します。

FPユーザー向けのメールマガジン・SNSもあります。


▲このページ一番上に戻る