×

×

2020/3/28(土)〜3/29(日)のバージョンアップによる変更点

2020/3/28(土)〜3/29(日)にかけて行うバージョンアップにより、当ライフプランソフトに以下の変更点が発生します。

これまでは、レポートを作成すれば、必ず遺族の家計分析として、以下の内容がレポートに表示されていました。

・世帯主(配偶者)が亡くなった場合に生じる支出と収入
・遺族のキャッシュフロー表
・遺族の資産推移グラフ
・必要保証額
※以上は、配偶者が設定されている場合に限ります。

今回のバージョンアップにより、標準では遺族の家計分析がレポートに表示されなくなります。
遺族の家計分析をレポートに表示させたい場合は、メインメニューの下部、レポート作成ボタン付近にある「レポートに 遺族の家計分析 も表示する」にチェックを入れて、レポートを作成してください。

ここにチェックを入れれば、これまで通り遺族の家計分析がレポートに出力され、保険のご提案等で引き続きご活用いただけます。

なお、チェックを入れなければ、遺族の家計分析はレポートに表示されなくなりますが、次のメリットもあります。

・レポートの作成時間がさらに短縮される
・レポートのPDFまたはExcelのファイル容量が小さくなる
・通信環境が不十分な環境では、レポートのダウンロード時間が短縮される
・性能が低めのパソコンの場合、レポートをパソコンで開く時間が短縮される

直前のご案内となりまして恐縮ですが、以上につきましてご理解のほどよろしくお願いいたします。
ご不明点等ございましたら、下記サポートよりお問い合わせいただきますよう、よろしくお願いいたします。

 


※頻繁なバージョンアップにより、本ページの記述・画面イメージの一部が古くなっている場合があります。お気づきの点・ご不明点がございましたら、お問い合わせのページよりお知らせください。

家計分析レポートサンプルのダウンロードはこちらから

 

 

ライフプラン応援隊
(個人ユーザーへのサポート企画)

みなさんの人生が豊かになることを、心から応援するFPの集まりです。
役立つマネーの情報、ライフプランソフトの活用法をお届けしたり、セミナーなどイベントを企画しています。

FPユーザー向けの勉強会も開催中!
(Zoom参加OK・録画配信あり)

当ライフプランソフトの操作方法や、FP業務への活用について学べる勉強会:

  • 4/29(月・祝) 上手な保険見直し提案を、ライフプランソフトで実践しよう

FPの実践スキルを楽しく学べる、FP実務勉強会:

  • 4/29(月・祝) FP執筆業務で、上手に書くための基本を学ぼう!
  • 5/26(日) 基礎から学ぶ! 65歳以降の社会保険と税金(2024年版)
  • 5/26(日) 年金繰下げし過ぎで損する事例から学ぶ、税と社会保険の負担増


「FP勉強会」の公式サイトへ移動します。

FPユーザー向けのメールマガジン・SNSもあります。


▲このページ一番上に戻る