Financial Teacher System 7
FPのノウハウを結集した無料のライフプランシミュレーションソフト

閉じる

閉じる

2020/3/28(土)〜3/29(日)のバージョンアップによる変更点

2020/3/28(土)〜3/29(日)にかけて行うバージョンアップにより、当ライフプランソフトに以下の変更点が発生します。

これまでは、レポートを作成すれば、必ず遺族の家計分析として、以下の内容がレポートに表示されていました。

・世帯主(配偶者)が亡くなった場合に生じる支出と収入
・遺族のキャッシュフロー表
・遺族の資産推移グラフ
・必要保証額
※以上は、配偶者が設定されている場合に限ります。

今回のバージョンアップにより、標準では遺族の家計分析がレポートに表示されなくなります。
遺族の家計分析をレポートに表示させたい場合は、メインメニューの下部、レポート作成ボタン付近にある「レポートに 遺族の家計分析 も表示する」にチェックを入れて、レポートを作成してください。

ここにチェックを入れれば、これまで通り遺族の家計分析がレポートに出力され、保険のご提案等で引き続きご活用いただけます。

なお、チェックを入れなければ、遺族の家計分析はレポートに表示されなくなりますが、次のメリットもあります。

・レポートの作成時間がさらに短縮される
・レポートのPDFまたはExcelのファイル容量が小さくなる
・通信環境が不十分な環境では、レポートのダウンロード時間が短縮される
・性能が低めのパソコンの場合、レポートをパソコンで開く時間が短縮される

直前のご案内となりまして恐縮ですが、以上につきましてご理解のほどよろしくお願いいたします。
ご不明点等ございましたら、下記サポートよりお問い合わせいただきますよう、よろしくお願いいたします。

 


※頻繁なバージョンアップにより、本ページの記述・画面イメージの一部が古くなっている場合があります。お気づきの点・ご不明点がございましたら、お問い合わせのページよりお知らせください。

家計分析レポートサンプルのダウンロードはこちらから

 

マネー・FPに関するメールマガジンを発行しています。
(全て登録無料。姉妹サイトのメールマガジン案内ページへ移動します)

FPとして活動中の方や、これからFPを目指す方もご参加いただける、facebook上のグループです。

このサイト全体から検索したい場合はこちら


▲このページ一番上に戻る